寝不足主夫の子育て日記

睡眠障害持ちの主夫の日常と育児の感想とか書いてます

三つ子の魂百まで

どうもこんにちは、寝不足主夫です。 すっかり月一回更新の気紛れブログになっている当ブログですが、時間がある時はぼちぼち投稿していきたいと思っています。 さて連休が二週続く今月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は土曜日からの子供の発熱に…

誉めて伸ばして叱って縮めて

こんにちは寝不足主夫です、全国的に暑さが続く中いかがお過ごしでしょうか?私は生来の寝不足と相まって中々寝ても疲れがとれず少々夏バテ気味です。息子の通っている保育園では空調が効いているので 朝の登園の際しばらく涼みたい気持ちになります。 さて…

自転車とキックバイク

どうも寝不足主夫です。 何だか月1更新ブログと化していますが別に意図的ではありません、中々筆が乗らないと言うか気がついたら一日が終わっていてブログ書くを機会をどんどん逃してる感じです。さて我が家の息子もお陰様で3才になりまして、順調に我が強…

男子三日会わざれば刮目して見よ

どうもこんにちは寝不足主夫です。前回の投稿よりまた間隔が開いてしまいました。やはり年度末と年度始めは忙しいですね、仕事をしている方の妻が…。まぁそのお陰で子供と私が生活出来ているので文句は言えません、むしろ感謝しかありません(愚痴を言わない…

「男」の役割と「女」の役割

こんばんは寝不足主夫です。前回の記事でインフルエンザに縁がないと書きましたがこの場を借りて訂正します。その後バッチリインフルエンザの被害を受けました…。いやはや大変でした、保育園は一週間休むことになりついでに中耳炎も見つかり直ぐ様耳鼻科に行…

「主婦」と「主夫」の違い

こんにちは、寝不足主夫です。 相変わらず腰の痛みが続いていますが何とか日常生活をこなせるようになってきました。さて今回は「主夫」と「主婦」の違いについて書こうかなと思います。最近では職業欄に主婦(主夫)と書かれている様式も増えてきていて、世間的に…

子供と発熱

こんばんは、寝不足主夫です。前回の記事から大分日が開いてしまいました、前回の記事でも触れましたが腰椎ヘルニアの影響で中々椅子に座ってられません。さて三日前から子供が熱を出しています。 インフルエンザも流行っているので勿論検査をしました、結果…

主夫ならではの家事の悩み

こんばんは、寝不足主夫です。子供も昨日から保育園に登園しはじめて若干興奮気味です。やはり他の子供と遊ぶのは楽しいようでポンポンと他の子名前が出てきます。真偽の程は不明ですが…三才近くになると色々喋るようになってはいるのですが、たまに高◯純次…

育児と睡眠障害

どうもこんばんは、天国(長期休暇)から戻ってきた寝不足主夫です。 帰省直後に妻から風邪をもらってしまい先日迄寝込んでました…。 車で空港から帰宅してきたのですが個人差はあれど運転は基本私です… そして戻って夕食を作る、これも主夫ならではなのでし…

長期休暇の落とし穴

こんばんは、寝不足主夫です。新年を迎えて2日目皆さまはどうお過ごしですか?私は妻の実家に帰省し長期休暇の特権… 家事の免除をエンジョイしています!! しかしそれで楽が出来ると思ったら大間違い!! 落とし穴は沢山あります。落とし穴① 移動幸いうち…

今さらブログ始めてみました

こんばんは、寝不足主夫です。皆さま新年明けましておめでとうございます、昨年はどんな一年でしたか?私は気がついたら一年が終わっていたという感じです。本当に気がついたら一年が終わってました…さて、タイトルにもある通り今さらブログを始めてみました…