寝不足主夫の子育て日記

睡眠障害持ちの主夫の日常と育児の感想とか書いてます

子供と発熱

こんばんは、寝不足主夫です。

前回の記事から大分日が開いてしまいました、前回の記事でも触れましたが腰椎ヘルニアの影響で中々椅子に座ってられません。

さて三日前から子供が熱を出しています。
インフルエンザも流行っているので勿論検査をしました、結果は今のところ陰性でした。

熱があれば勿論保育園はお休み、ここから自宅での子供の看病が始まります。勿論具合が悪そうにしてるより元気にしてるのが一番…

ただ、それとは別に早く治って欲しい理由もあります。

看病している方も疲れるんです。


子供頃親御さんに言われたことはないでしょうか?

「風邪ひいたら誰が病院連れていくの!!」

言わずもかな両親です。

病院に連れていくだけなら楽ですよ。

当たり前の話ですが症状の説明は親の仕事、2才児に症状の説明は出来ません。

なので細かく症状を観察する必要があります。

  • 何が食べれるか?
  • 熱は何℃か?

考えることだらけです。

そして食事が進まないのでアイスやらゼリーやらが出てきます、子供にとっては嬉しい限りですね。

ですが、家計にとっては大打撃です

一食単価があがるあがる…

でも、それで子供が元気になるならいいんです。元気に遊んでるのが一番ですから。


そして最後に子供は「元気になったよ!!」

と言わんばかりにお礼をくれます。


たっぷり凝縮された風邪をを…

そして看病していた親はさらに疲れることになると…


なんだか今回は内容がまとまってない感じがしますが、それではまた…。