寝不足主夫の子育て日記

睡眠障害持ちの主夫の日常と育児の感想とか書いてます

自転車とキックバイク

どうも寝不足主夫です。
何だか月1更新ブログと化していますが別に意図的ではありません、中々筆が乗らないと言うか気がついたら一日が終わっていてブログ書くを機会をどんどん逃してる感じです。

さて我が家の息子もお陰様で3才になりまして、順調に我が強くなっています。

3才になったということは勿論誕生日があったわけで散々悩んだ挙げ句自転車にしました。

その自転車なんですが、最初は最近流行っている
キックバイクにしようかなと思って自転車屋さんを見て回ったんですが…何故か無い??

それで昔よく行っていた自転車屋さんに言って話を聞いてみたら「自転車じゃなくて取り扱わない、あと事故が何件も起きてるから売りたくない」と言われました。


そんなに事故が起きてるものかなと思って
YouTubeで検索をかけたら沢山ありましたね…ただ
正しく使えば問題無いだろうと思った帰り道に丁度キックバイクに乗ってる子がいたんですよ。

確かに危ない…。
緩い下りの道でも相当勢いがついていた。

それもそのはず止める手段が足の力だけなんですよね。

先程も書きましたが正しく使えば問題無いです。
それでもブレーキがついてないモデルの方が圧倒的に多いんですよね。

後付け出来るタイプもあるみたいですがそれなら
初めから自転車を買った方が良いかなと思います。

それに一過性なんですよね子供の自転車は…

すぐ大きくなって結果として買い換えになると
思います。キックバイクも同様です。


結果として我が家は自転車にしましたが嬉しそうに自転車を動かしているところを見るとわがままの塊の子供でも思わず目を細めてしまいます。

気に入り過ぎて晴れの日は毎日せがまれるのでたまに別の意味で目を細めますが…

月1更新どころか1ヶ月を越えてしまいました、
次回書くかもしれませんがちょっと色々ありまして
ブログを書くどころではありませんでした。


それでも過去の記事を何かの縁で読んでくれた方
には感謝しかありません、ありがとうございます。

それではまた…