寝不足主夫の子育て日記

睡眠障害持ちの主夫の日常と育児の感想とか書いてます

三つ子の魂百まで

どうもこんにちは、寝不足主夫です。
すっかり月一回更新の気紛れブログになっている当ブログですが、時間がある時はぼちぼち投稿していきたいと思っています。


さて連休が二週続く今月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は土曜日からの子供の発熱に妻と追われている次第です。おかげで名前通りの寝不足の日々が続いています。

そんな我が家の息子ですが、以前にも書いたかもしれませんがよく喋りよく動きます。

喋る内容も多様化しており、会話も日々通じるようになって此方の行動も真似されています。


具体的にどんな内容かといえば…

何かを諦めるor妥協する時→仕方ないなぁ(妻の真似)

難しい事がある時→むっず!!(自分の真似)

ソファーに横になるとき頭を押さえる(自分の真似)

等々挙げはじめたらきりが無い位です。


いやはや三つ子とは怖いものです、此方の行動は見られているし聞かれている。

本当にうっかり変な事は言えないし出来ないです。

布団の上で天井を仰いでいた生まれたての時とは
全く違い、「人格」と呼べるものが形成されているんだなと実感します。

それにあわせて我儘の度合いも日々エスカレート、
思い通りにならなかったら大暴れ…毎日疲れます、
だけどここで「我慢」を覚えなかったらきっと自己中心的な性格になるのかな?と思いながら締めるところは締めて緩めるところはきっちり緩めてます。

三つ子の魂百までと言いますからね。


それではまた次回の投稿で…。