寝不足主夫の子育て日記

睡眠障害持ちの主夫の日常と育児の感想とか書いてます

今さらブログ始めてみました

こんばんは、寝不足主夫です。

皆さま新年明けましておめでとうございます、昨年はどんな一年でしたか?

私は気がついたら一年が終わっていたという感じです。本当に気がついたら一年が終わってました…

さて、タイトルにもある通り今さらブログを始めてみました。

何で今さらかというと


そんな余裕がなかったからです…

理由は二つ

タイトルにもある寝不足が絡んできます。

プロフィール欄にも書いていますが具体的な病名は

・レストレスレッグス症候群(むずむず脚症候群)
・昼間過眠症

上記二つを大雑把に説明すると8時間の寝ても4時間しか寝てない状態になり、結果として毎日寝不足状態になります。

こうなると昼寝をしたりしないと動くに動けなくり結果として1日に使える時間が減ってしまうんです。


もう一つのきっかけは私のように生活に支障がでる疾患を持っている状態で主夫になったとき情報がなかった事です。

疾患を持った状態で子供を育てられるのか、そもそも家庭生活を営めるのか?
不安材料しかないのに似たような境遇の人が中々居なくて手探り状態だったからです。

もしこのブログが自分と同じように

・何かの疾患で主夫になった方
・これからなるかもしれないという方

そんな方々に読んでもらえたら幸いです。

勿論それ以外の方も大歓迎です。

長々としてしまいましたが今日はここまでに
したいと思います。

それではまた…